ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【FARCRY5】攻略で役に立ってる物一覧

ジョン、フェイスを撃破し、残るはジェイコブのみとなった。

f:id:ushimiya:20180414194247j:plain

攻略の際にいくつか持っておくといいなと思ったものがあるので書いていこう。

 

AK47

ぶっちゃけフルオートARならなんでもいい。

敵がよく持っていて補給がしやすい上に、射程距離や精度がいいので持っておいて損はしないだろう。

初期のARをそのまま使い続けても大丈夫だが、AKの方が弾持ちがいいのとリロードや発砲音がカッコイイのでこっちをオススメしたい。つまりお好みだ。

 

M60

FARCRY3ではLMGはAR弾の代わりに使えるね~程度だったんだが、FARCRY5では威力が高く、AKが3~4発必要でもM60なら1~2発で敵が倒せる。

マガジン容量が大きいのと合わさってとても強い。

ただし、構える速度が遅いわ精度は良くないわリロードは遅いわと取り回しが悪く、持ってる敵も限られるので補給しづらいというデメリットがある。

なので他の武器を完全に食っているわけではないというバランス。

まあこのゲームはドンパチ楽しければいいので壊れ武器があったところで問題なさそうだけどね。

 

RPG7

フェイス地区にある礼拝堂などグレネードやダイナマイトだと破壊できないオブジェクトもロケランなら壊すことができる。

敵の基地に来る応援の武装トラックがいると、荷台に乗せられた機関銃がうっとおしいし射手は狙いづらいしでかなり手を焼く。

RPG7ならトラックごと吹き飛ばせるので爽快だ。

別にグレネードでも同じことができるが、狙って当てるのがちょっと難しいしこちらの方が爽快感がある。

さらにこっちは飛んでいるヘリに当てることも可能だし、初期状態でも1発多いので選択肢としてアリだ。

あと威力が高い設定なのか重装備の敵(マーキングしたら盾のマークがつく奴)に直撃させると一撃で仕留められる。フラグだと1個では倒せないしね。

とまあいろいろ理由があって持っておくといい武器だよ。

 

あとは遠距離の敵用にSRを持っておくといいかな。

AKもM60も遠距離の敵を楽に倒せるほど精度がいい訳じゃないからね。

敵のSRは高所に陣取ってることが多いから近づいて倒すのも大変だというのもある。