ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【ダークソウルR】トロコン向けに新キャラ作成

じっくりマラソンして強化した結果、飛竜の剣を超える火力を得ることができた。

f:id:ushimiya:20181028085920j:plain

1週目はトロコンしようと思ってなかったので各スペルやNPCイベントなどを尽く放置して2週目に突入した。

そのまま同じキャラで進めてもいいんだが、違う武器も使ってみたいし1週目でやっておいた方が楽なものも多いので新しくキャラを作ることに。

スペルを全て入手するために理力15、信仰25(オフラインでやるので)にするのでステがかなり圧迫されている。

トロフィー「騎士の名誉」が今作で最も手間がかかるトロフィーだが、各スペルを入手することで得られるトロフィーもかなり面倒な部類だと思う。

単にお店のものを全て買い占めるだけなら良かったが、NPCイベントや誓約の報酬で手に入るものもあるので意外と大変。

 

武器は1週目に使っていなかったハルバードをメインに。

飛竜の剣を使って攻略するのが一番いいが、慎重に慎重を重ねすぎて大欠片までマラソンした結果がこの通り。

呪術の火を装備しているのも最下層の大欠片マラソンのためである。

普通にプレイしていれば通常武器は+5までとなり、補正が一切かからない飛竜の剣の方が強くてオススメなわけだが、+10ともなれば話は別。

多分ここまで強化しなくても十分進めるはずだが、マラソン自体が楽しいのもあっていつもレベルが高めになりがちだ。

 

一応トロコン目的で作ったわけだが、トロコンできたらいいな~程度にしか思ってないので期待はしないでいただきたい。