ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

フリプのDarksidersが面白い

個人的にフリープレイはちょっとマイナーだけどやってみたら意外と面白いっていうゲームを見つけるサービスだと思ってます。

Darksidersもまさにそれで、過去にディスカウントで100円だったGOW3によく似ていますね。

ただあちらと違って似たような武器ばっかりというわけではなく、用途もしっかり用意されているので新しい武器がどんなものかワクワクしながら遊べます。

新しい武器で新しい謎解きをして、それがボス攻略のヒントになっているというお約束もしっかり守っているので、この手のアクションゲーム好きなら楽しめると思いますね。

 

個人的に気になったのが回避であるステップにちょっと癖があるところですね。

本作のステップは移動距離が長いし360度どの方向にも移動できます。さらに攻撃のほどんどを硬直どころか攻撃モーションすらキャンセルすることができます。

これだけ聞くと非常に優秀に聞こえますが、出した後に長い硬直があるので連発できず、回避方向を間違えると被弾が確定します。

無敵時間も長くないので攻撃の射程外に逃れるという避け方になりますし、敵の攻撃のダメージが難易度普通でも大きめなので、意外と歯ごたえのあるゲームですね。

一応ガードもありますがボスの攻撃のほとんどがガード不能だったり、どの攻撃がガード不能なのかよく分からなかったりするので出番は今のところないです。

 

AAA級の大作じゃなくていいからサクッとアクションゲームをやりたいならオススメします。