ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情

最近やったゲームを振り返るの巻。

 

ディアブロ3

f:id:ushimiya:20190707161517j:plain

飽きてもたまにやりたくなるゲームってあるよね。

私にとってディアブロ3がまさにそれで、トロコンするついでに使ってなかった他のクラスで遊んでいる。

現在のディアブロ3はグレーターリフトで高みを目指すのがエンドコンテンツなんだけど、アプデで追加された要素なのでトロフィーに全く関係ない。

なのでトロフィー目的の場合はやらなくてもいいが、トロフィーがないからやらないのは個人的に勿体ない気がする・・・。

また時間泥棒なので程々にしておかないと人生溶かされるので注意。

 

Apex Legens

週末しかやってないので一向に上手くならない。まあしょうがないよね。

対戦ゲームって上達するのが楽しいし、ゲーム自体が面白ければ何百時間と遊んでられると思う。

ただそこまで気力やモチベーションが続けばの話だが。

アプデで色々変わったのでまたがっつり遊びたい。できればフレンドと。

 

Devil May Cry5

私はダークソウルがアクションゲームの一つの到達点だと思っているが、もう一つがDMCシリーズ。

かっこよすぎる主人公、かっこいい武器、かっこいい技が合わさってアクション部分が楽しすぎる。

DHモードをサクッと一周してもいいし、難易度の上がったSOSやDMDでSランクを目指してみるのも楽しい。

スタイリッシュポイントをしっかり稼げるように考えたり、とにかくかっこいいコンボを練習したりと色々楽しめる。

もう本当に最高なゲームだと思います。ただ2週目以降のムービースキップが面倒くさいので、オプションにイベントを自動でスキップしてくれる項目が欲しい。

 

こんな感じか。どれもブログで記事を書けそうだなと思いつつ時間がないということで放置。

そういえばブログが既に1周年を超えてました。私は1年以上長く続いたブログがないので個人的には偉業であり、ゴールドトロフィーぐらいの価値はあることだと思う。

まあ単に消さずに放置してただけなんだけどね。これからもよろしくお願いします。