ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

積んでる現状把握する

まず5月現時点でクリアしたのが4つ。

何で一か月で4本もゲームクリアできるんですかねぇ。

並行していろんなゲームを進めてたので1本クリアする頃には他も終盤まで進んでるってことが多い。

 

4本クリアしたから積みゲーは減らない。

KINGDOM HEARTS INTEGRUM MASTERPIECE」

今日買った。前から興味があったし安かったしついね。

せんせーゲームクリアしてるのに積みゲー減りません。たわけか。

 

キングダムハーツバンドル(適当)は何作品あるのか向き合う勇気がないので、それ以外でパーと思いつく積みゲーをカウントする。

  • エックスモーフディフェンス(もうすぐクリアできそう)
  • ロマンシングサガ3(たまにSFC時代のRPGがやりたくなるん)
  • ファークライ ニュードーン(あんまりやる気がない)
  • アンチャーテッド2~4(1はクリア済み。フリプ)
  • アサシンクリードオデッセイ(やる気高いが長げぇ)
  • ウルフェンシュタイン2(難しいので覚悟が足りてない)
  • メトロエクソダス(ロード長すぎてやる気が出ない。ゲームは面白いよ)
  • ドラゴンズクラウンプロ(ポーズできないのでプレイできる時間が限られる)
  • ソフィーのアトリエ(始まったら最後ソフィー→フィリス→リディー&スール→ライザの大冒険が始まる)
  • ダークソウル3(steam版はクリア済みだがぁPS4版がまだぁ死ぬ)
  • アサクリシンジケート(オデッセイ終わったらね)
  • デトロイト(多分面白いけど他の積みゲーががが)
  • バイオショック2(これをやればシリーズ一通りプレイしたことになるん)
  • ライフイズストレンジbfts(2までには・・・)
  • MGS5(小説版を読んでストーリーを知ってるのでやる気があまりない)
  • MGSサヴァイブ(逆にこんだけ不評だとやりたいよね。知らんけど)

ダウンロードリスト見た感じはこんな感じ。

ちなみにフリプに来たけど興味がなかったり、やってみたけどつまらないものは含めてない。それをやりだすと苦行。

思ったよりなかったので良かった(目は節穴)。

多分これが全部なくなることはない。というかなくすのが目的ではなく面白いゲームをたくさん遊ぶのが目的。

 

あと欲しいものリストにたくさん入ってるけど割愛。積みゲーを数本消化したら一本買うぐらいがちょうどいい。

キングダムハーツバンドルは一本どころじゃないがぁ。

 

一生やるゲームに困らないな多分(歓喜)