ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

今週やってたゲームの話。積みゲーは増えるよどこまでも

ダークソウル3をクリアしました。

多分2年ぶりぐらいに遊びましたが相変わらず面白いですね。私は同じゲームを周回することはあまりありませんが、このゲームはまたいずれ遊びたいと思っていました。

初見の時はほぼ直剣のみで攻略しましたが、今回は斧やら大剣やら直剣以外の武器も触りつつ、合わせてステータスも上質ビルドっぽい何かになりつつのクリアとなりましたね・・・。

まだプレイしたことがない人にはぜひ遊んでみて欲しいゲームです。

ダークソウル1から遊んでおくと楽しめる要素が散りばめられていますが、個人的には3からいきなり初めても問題ないと思いますね。

 

続いてアウターワールドをクリアしました。

メインクエストが短いのでサブクエストを放置してガンガン進めるとあっという間にクリアできます。

その分選択肢による分岐が豊富で、周回して違う選択肢を選んでみたりするのが好きならオススメですね。

逆に開発元が同じということでFalloutのような大ボリュームを期待するとガッカリします。

そもそも完全新作なので求めているものも違いますけどね。

 

ようやく積みゲーが減ったと思いきや、サマーセールという積みゲー増大期間が始まってしまいました。

特に買う予定はなかったんですが、弟に猛烈にオススメされたので

ペルソナ4ゴールデン

FF10&10-2

を買ってしまいました。どちらも大ボリュームの国産ゲームですが、果たして無事に消化できるだろうか・・・。

RPGは好きなので頑張って時間を捻出したいですね。

 

他の積んでいるゲームの近況でも話しておきますか。

優先度が高かったダークソウル3が落ち着いて、今はアンチャーテッド3をのんびりプレイしています。

聖剣伝説3は思い出したらやるというレベルの進み具合。

デスストに至っては最初のミッションを完了させたぐらいで、まだどういうゲームか不明。

一応積みゲーは起動して数時間は遊んでどんなゲームかを掴んでおくようにしていますが、実際に平行するのは2~3本ぐらいですね。

 

まぢで時間足りぬ~でも積みゲーは増える。