ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【雑談】そのうち買うだろうな~リスト

まだ買ってないけどセール対象になったり積みゲー消化したら買いそうだな、というのを覚え書き。

商品画像が欲しかったのでAmazonリンクを貼っているが、アフィじゃないので安心を。

 

 

レムナント:フロム・ジ・アッシュ

TPS+ダークソウルというジャンルらしいゲーム。普通の銃が撃てるソウルシリーズってヌルゲーなのではと思うが、それ前提で敵の物量とか作り込まれているらしいので難しい模様。

twitterのフォロワーさんがやっているのを見てる限りでは中々面白そう。このゲームに限らず最近はtwitterで流行ってたりオススメされたりして、自分では見つけられなかったゲームを手に取れることが多い。

マルチプレイに対応しているみたいだが死にゲーはソロで遊びたいという信念があるので、余程難しいかそもそもマルチ前提の設計か特別な理由がない場合はソロでのんびりまったりやりたい。

 

ゴーストオブツシマ

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game
 

全く注目してなかったが面白いと大評判なので気になる。元寇の時代について知識は皆無なのでファンタジーを遊んでいるのと同じ感覚でやることになりそう。

正々堂々正面から敵に挑む武士スタイルと、暗殺や道具で汚い戦いで挑む冥人スタイルを切り替えて戦い、武士スタイルだけだと厳しい場面が多いらしい。

気になるのはどちらかのスタイルが強すぎて片方しか使う必要がない、みたいなバランスになっていないかというところ。まあそれでも楽しければいいんですけどね。

 

十三機兵防衛圏

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

2Dグラフィックに定評のあるヴァニラウェアの新作。シナリオがかなり面白いらしいのでネタバレ防止のため全く調べていない。故にどんなゲームなのかすら不明。

つまり書くことも少ない。まあ面白いらしいですよ奥様。

 

マインクラフトダンジョンズ(DL版のみ)

イクラ+ハクスラというカツカレーみたいな組み合わせのゲーム。単独で食べても美味しいのに贅沢な奴め。

イクラは建築が特に面白いと感じなかったが、あの独特の世界観が好き。なので建築要素がすっぽり抜けた代わりにハクスラ要素が加えられたらしいこのゲームは楽しめるんじゃないだろうか。

俯瞰視点でアホほど湧いてくる敵を殲滅していく・・・というだけ聞くとディアブロライクなハクスラなのかもしれない。

 

他にも買いたいゲームはたくさんあるが、特に優先度の高いのだけ上げるとこうなる。買い過ぎても消化しきれないしね・・・。