ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情5

そろそろ涼しくなって欲しいところ。

ゴーストオブツシマをクリアした。

最後まで面白いゲームだった。終盤に至るまで新しい装備や必殺技が用意されているし、根本である戦闘が面白いのもあってガッツリ集中してプレイできた。

おかげで他のゲームの進行がピタリ止まってしまうという弊害があったがね・・・。

残念な点はボス戦が対人戦のみで構成されており、敵の武器やモーションが変わるもののやることは同じなところか。かといって暗器を使えるようにしてしまうとハメることが可能になってしまうのでこれでいいと思う。

私は人に大手を振ってオススメできるゲームはそこまでないが、ゴーストオブツシマに関しては自信を持ってオススメできる。

既に700時間遊んでいるモンハンアイスボーンでさえ敵のタフすぎる体力調整やクラッチ関連、導きの地や常駐していないイベクエなど不満点がありオススメすることは難しい。面白いと思うゲームはたくさんあるがオススメするとなると非常にハードルが高いと言える。

ゲーム自体が面白いのもあるし、ロードの短さや誘い風による探索の快適さなどプレイしやすいのも相まってオススメしたい。

 

さてツシマが終わったので残った積みゲーに戻りたいと思っていたものの、その前にセールしてた

f:id:ushimiya:20200905140025j:plain

コードヴェイン買いました~。前々からやりたいと思いつつ気づいたら1年経っていたのだ。

下で膝枕されてる幸福なやつがキャラクリしたマイプレイヤーキャラである。デフォルトからちょっと自分好みに弄るのが私流。

ソウルシリーズによく似たアクションゲームということでザサージ2との2択にイオちゃんのおかげで勝利した。まあこれクリアしたらそのうちザサージ2も買うんだろうから2択でも何でもないような・・・。

どうやらゲーム中にポーズできないみたいなので、夜に遊ぶゲームになりそう。つまり日中はできないのでそこは他の積みゲーをのんびり遊ぶ予定である。多分RUINERか龍が如く7をやることになるかな。

久しぶりの死にゲーなのでクリアできるのだろうか・・・仁王がそうだったけどソウルライクなゲームってダークソウルリスペクトしているというより、とにかくアホみたいに難しくしておけ~的な感じで作ってる気がするんだよね。

まあゲーマーとしては歯ごたえがあると燃えるのでいいんだけども。まずはイオちゃんと一緒に冒険できるところまで進めたいですな~。