ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【MHWI】歴戦激昂ラージャン行ってみた

3日間は短すぎないか。

ヘビィボウガンと防具を作って以来まったく用事がなかった激昂ラージャンに再び挑む時がきた。

f:id:ushimiya:20200906090211j:plain

報酬はこんな感じで激昂ラージャンの素材、大霊脈玉、天の錬金チケット、封じられた珠が手に入る模様。1回しか行ってないので確定かどうかは不明。

フリークエストにある激昂ラージャンの体力と攻撃力が上がっている以外の変更点はなさそうである。つまり普通の歴戦クエストと同じ強化ということ。

尻尾が既に破壊されているので、怒り時は頭を攻撃して一定ダメージを与えると怒りを解除できる。頭を狙いやすいし速い動きに納刀状態でついていける大剣との相性は抜群である。

また闘技場なのでエリア移動や乱入がないのがありがたい。

激昂ラージャン自体もそこまで戦っていないのでもしかしたら新技とかあったりするのかもしれない。

マルチでなら苦労せずに周回できそうな気がするが、火力だけは高いので事故が起こりやすいのがネック。

f:id:ushimiya:20200906090649j:plain

天の錬金チケットはマカ錬金で装飾品と交換できる。装飾品を集める上で効率がいいというより装飾品と大霊脈玉を同時並行で集められるのがメリットか。

 

ヴォルガノスにしてもそうだが、需要のないモンスターを報酬美味しくして出すというのはいいアイデアだと思う。

次のミラボレアス追加が最終アップデートみたいなので、ミラボレアス討伐まではやる予定。