ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情25

NINJA GAIDENリマスター発売決定。

 

teamninja-studio.com

 

実はPS3版のΣ1を遊んでたりするんですが、積んでおります・・・。リマスター版でも出たらやろうかな~とか思ってたんですが、ホントに出るとは思いませんでした。

 

Σ1をちょっとだけ遊んだので大体どんなゲームかは分かっているつもりです。難しいゲームなので気合を入れて遊ばないといけませんね。

当時は全く情報を仕入れていなかったので、わりと重要なテクニックとかボスの攻略法とか知らずに遊んでました。DMCもそうですがプレイヤーの腕前が必要なのに加えて、情報もある程度仕入れておいた方がいいと思うんですよね。

例えばトリガーハートとか多段化とか知っていると一気に楽になりますし、気に入らないなら使わなければいいだけの話ですしね。

何にせよちょっと楽しみです。アサクリ三部作もそうですが1本のゲームに複数タイトル入っていると、元のゲームのボリュームが少なかろうとかなり長く遊べるのもいいですよね。

 

ここからは最近遊んだゲームの話でも。まずアサシンクリードリベレーションをクリアしました。これでエツィオ三部作を制覇したことになりますね。

今のアサクリと比べるとフリーランがもっさりしてたり、戦闘が微妙だったりと難点もあるんですが、この頃のアサクリにしかない面白さもあるので興味があるならやってみてもいいんじゃないかなと思います。

次にファークライ3もクリア。銃を持った敵より野生の熊の方が強かったり、道にはみ出した草食動物にNPCの車がぶつかって交通事故になったり、肉食動物1匹で敵の基地を制圧してしまったりと非常に賑やかで面白かったです。

真面目なFPSとして見ると酷いバランスですが、南国の島を探索しながらドンパチするゲームとして考えればかなり面白いです。

ファークライ5が好きだった人なら同じく楽しめるんじゃないかなと思います。

 

気づいたらモンハン発売まであと1か月ちょいですが、まだまだ積みゲーは残ってますね。

PS5もまだまだ品薄ですし、早いとこ普通に買えるようになって欲しいですな。ではまた~。