ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情27

アサシンクリードオリジンズをクリアしました。

 

 

 

オデッセイと同じく戦闘システムが一新されてのもあってか最後まで楽しめました。

オリジンズでは煙幕やスリープダートといったアサシンの道具を使うことができますし、戦闘中の回復手段が限られてるのも合わせてステルスプレイを狙っていった方がスムーズに進行できます。

逆にオデッセイの場合はアサシン特化型のビルドにしないとテイクダウンが一撃じゃなくなったり、スキルでHP回復ができるのでドンパチしても問題なかったりするので、最早アサシンとは何ぞやという感じですね。

ただ個人的にアサシンクリードらしいゲームとしてはオリジンズ、1本のアクションゲームとしてはオデッセイをオススメしたいです。

 

続いてファークライ3をトロコンしました。

 

 

敵の基地を全て解放したら終わろうと思ってたんですが、収集物を少し集めるだけでトロコンできたのでやっちゃいました。

特に難しいトロフィーもなかったので、トロコンは簡単な部類なのではないかと思いますね。

 

ここからは今遊んでいるゲームの話でも。ざっくり挙げると

積みゲーが増えましたね、はい。

ちなみにセットだったりコレクションだったりを買っているのでこれより多いです。例えばバイオre2はre3とセットで買っていますし、バットマンは3部作をひとまとめにしたアーカムコレクションを買っております。

 

どのゲームも進行度はバラバラですが、今のところ面白いので時間があればクリアするまでは行けるんじゃないかと思ってますね。

いつも通り色々触ってみてこれだと思ったゲームに集中し始めてクリアする、という流れになりそうです。