ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ゲームをあまりやり込まなくなったな

なんだかこっちの方がアクセスされてるみたいなので、こっちで更新しますね。

 

皆さんゲームはどれだけやり込みますか?

 

トロフィーや実績のコンプ、またはそれ以上のやり込みをしたり、あるいはクリアしたらもうやらなくなるという人もいるでしょう。

 

私は気に入ったいくつかのタイトルを除いて、ほとんどがクリアしたら終わりってことが多いです。

 

例えばディアブロのように、むしろクリア後が本番というゲームはがっつりやりますが、

 

ソウルシリーズのようにクリア後に何か用意されているわけでもないゲームはクリアしたら次のゲームに行っちゃいますね。

 

昔はそうでもなかった気がしますが・・・。

 

プレイする時間が少なくなったというのもありますが、一番大きいのは考え方が変わったことですね。

 

一つのゲームを極めるというより、いろいろなゲームをやってみたいという思いが強いです。

 

全く手をつけてないジャンルに手を出してみたり、やったことがないけど話題になっているシリーズの新作を買ってみたり。

 

そうすると予想より面白かったなというゲームに出会ったり、これは皆が言ってるほど面白くなかったなというゲームをプレイすることになります。

 

これはこれで楽しいですね。

 

ゲームをあまりやり込まなくなるって聞くと、飽きたけど他にやることもないから惰性でやってるってイメージがありましたが、

 

むしろ面白いゲームを求めて留まらずに放浪しているイメージの方が近いです。