ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【無双OROCHI3】今作は結構難しい気がする

無双OROCHIシリーズは参戦作品と比べて敵の攻撃頻度が多いです。 これは操作キャラが3人で控えにいるキャラは体力や無双ゲージを自動回復するので、操作キャラが1人の作品と同じように調整すると簡単になりすぎるからでしょうね。 今作も難易度普通で進めて…

【ダークソウル1】1週目クリアで役に立ったオススメ武器

2022/9/11 全体的に内容を見直しました。 随分前にクリアしましたが、そのときお世話になった装備をまとめておきます。 ステ振りは筋力、技量をバランス良く上げていく上質型で、魔術奇跡呪術は一切使用しないスタイルでのオススメとなります。 また序盤で手…

Switch版サンダーフォース4が面白い

筆者はSTGが好き・・・なんだがノーコンティニュークリアしたことはあまりない。 このジャンルはとにかく難しく、しかしそれを乗り越えることが醍醐味なのでとっつきにくいと思う。 サンダーフォース4の一番の特徴と言えば、複数の武装を切り替えながら攻略…

【COD:BO4β】ブラックアウトが意外と楽しい

正直全く期待していなかったのだが、やってみたら意外と楽しかった。 明日まで(正確に言えば明後日の午前2時まで)やっているようなので、興味があったら一度プレイすることをオススメする。 普段使わない武器も使える 筆者はCODをプレイする時はAR、SMG、LMG…

【オクトパストラベラー】メイン3人のバトルジョブ

のんびりまったり進行中です。 全員のストーリーを並行して進める必要はないんですが、PTに加入していないキャラクターには経験値が入らないので並行した方がレベル差がつきにくい。 なのでメイン3人は固定で他のキャラクターのストーリーを進める場合は4人…

【ブラッドボーン】トロコンまであと少し・・・

やっと見つけた #PS4share pic.twitter.com/XkgonfrPvc — 牛宮 (@ushimiya21234) 2018年9月1日 残っているのはエンディング2種類の回収と、DLCの全武器収集ですね。 元々トロコンするつもりもなくさっさとクリアしてしまったので、2週目で収集トロフィーを済…