ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近クリアしたゲーム4本

一つずつクリアしたら更新しようと思ってたんですが、貯まってきたのでまとめます(・∀・;) ダークソウルリマスター 忘れてたので追記。 PS3時代のゲームのリマスターということだけあって、今プレイすると不便な点が多いですね。 篝火転送が決まった場所で…

【オクトパストラベラー】バトルジョブ解禁したのでパーティ編成見直したい

第1章が一通り終えまして第2章に突入しました。 最初は興味のあるものだけ進めようかなと思ってたんですが、どれも続きが気になって仕方ないので満遍なく進めることになりましたよ。 バトルジョブは例を挙げると「世界樹の迷宮」シリーズのサブクラスですね…

2018年8月のフリープレイこれは・・・

かつてMGS5とか配信してたフリープレイはどこにいったんでしょうか。 まあ実質タダでプレイできるものなので文句言っても仕方ないですけどね。 「アサシンクリードクロニクル」は横スクロールアクションという変り種で、これやるなら積んでる4をやるかなー。…

ゲームはやり込むべきなのか

好きなゲームを一周クリアして終わりにするのはもったいなくないか? 面白いかどうか分からんゲームに時間を費やすより、好きなゲームに時間を費やすべきでは? こんなこと考えながらゲームしてます。 最近はモンハンみたいな何百時間とやり込めるゲームも、…

【MHW】ベヒーモス撃退。強いぞ

ナナテスカトリと同じく撃退用のクエストがありますが、この時点でもかなり強いです。 まずでかい上に動き回るので攻撃が当てづらいので大剣で行きました。 隙もミールストームを撃つときぐらいしかないので、溜め斬りを当てるチャンスがほとんどありません…