ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【ブラッドボーン】トロコンまであと少し・・・

残っているのはエンディング2種類の回収と、DLCの全武器収集ですね。

元々トロコンするつもりもなくさっさとクリアしてしまったので、2週目で収集トロフィーを済ませたりしています。

トロコンするだけならUSBにバックアップを取ることで1週目で全てのトロフィーを集めることができるので、それでやることをオススメします。

 

ソウルシリーズは周回すると敵が硬くなり、1週目ではごり押しでどうにかなっていたボス戦が急に難しくなります。

おかげでただでさえ難しいDLCエリアを、2週目による難易度が上昇した状態で進めないといけません。

逆に敵の攻撃をしっかり回避しないとクリアできない周回ボスを倒すことを楽しみにしている人もいるぐらいですからね。

 

ブラッドボーンのトロフィーはゲーム自体が難しいことと、聖杯ダンジョンが面倒くさいことが難点ですが、トロフィー自体はゲームクリアできる腕前なら誰でも取得できると思います。

むしろトロコン以前にこのゲームをクリアできるのかという方が問題かもしれません。

改めてプレイしてみてホント難しいゲームだと思いましたよ。

 

すっかり積みゲー崩しというのを無視してやり込みに走ってますが、楽しければよしって感じですのでやりたいようにやります。