ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年にクリアしたゲーム一覧

今年も一年間ご愛読ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

月姫 -A piece of blue glass moon-をトロコンしました

いいゲームだった。 月姫リメイク、トロコンしました~。ストーリーが面白い、戦闘シーンが緊迫感あっていい、女の子達がみんな可愛い、とにかく凄いゲームでした。続編が楽しみです #PS4share pic.twitter.com/1odnjGRHex — 牛宮 (@ushimiya21234) 2021年12…

本気で積みゲー消化してみるか【ここ最近のゲーム事情35】

時系列が滅茶苦茶ですが、近況報告。

ボリュームが多すぎるゲームの楽しみ方

キングダムズオブアマラー、前のキャラクターが序盤のクエストでバグってしまったので、思い切って作り直しました。 女騎士っていいよね。 今回はこのゲームを例に、ボリュームが多すぎるゲームをどう満喫していくかについて語ります。

【ダークソウル3】トロコン目指して3週目

鬼門だった誓約アイテムマラソンも無事終わり、後は3週目でやることをやったらトロコンです。

フリープレイにぴったりなゲームが配信された

近況報告も兼ねて。 昨日フリープレイで配信されたばかりのキングダムズオブアマラーというゲームを始めました。

ここ最近のゲーム事情34

ご無沙汰しております。

ここ最近のゲーム事情33

ご無沙汰しております。本日のお題は ENDER:LILIESをトロコンした ジャッジアイズを始めた 龍が如く維新!を始めた PCエンジンミニを買った です。

ゲームをするのが嫌になる原因と対処法

ENDER LILIESを遊びながら、どうすればゲームをより楽しめるか考えていきます。

ここ最近のゲーム事情32

今回のお題は ・龍が如く極2、バイオハザードre2をクリア ・やり残した要素について です。

【アサシンクリード:オリジンズ】トロコンした感想

クリアしてからかなり経ちましたが、トロコンできました。

グリードフォールをクリアした感想

翻訳さえ直っていればいいゲームだった。

【グリードフォール】飾り気のない世界観がいい

最近遊んでいるグリードフォールの世界観が気に入ってます。

DeadCellsをクリアした感想【積みゲー消化88本目】

実はローグライク苦手でもアクションゲーム好きならオススメしたいゲームです。 DeadCellsクリアしました~。カスタムモードで装備絞ってたから次やる時はノーマルモードでクリアを目指したいな #PS4share pic.twitter.com/QVuowAonps— 牛宮 (@ushimiya21234)…

【NINJAGAIDEN:Σ2】クリアしたので印象に残ったボス戦の感想

一部ボスが強すぎてどうなるかと思いましたが、無事にクリアできました。 個人的にかなり面白かったので、更に上の難易度や悪名高きTMあたりもやりたいな~と思っています。 とはいえ他にやりたいゲームもあるので時間取れるか微妙なところですが。 普通に感…

ここ最近のゲーム事情31

龍が如く0クリアしましたので、まずはその感想を。

【ニンジャガイデンΣ】クリアしたので感想

難しいゲームでしたが、無事にクリアできました。 ニンジャガイデンΣ、クリアしました~。難しかったけど楽しかった。高難易度モードはたぶん無理だw #PS4share pic.twitter.com/BrZH0liPBb— 牛宮 (@ushimiya21234) 2021年7月4日

ここ最近のゲーム事情30

平日は仕事が忙しくてあんまり進んでないですね~。

【ニンジャガイデンΣ】序盤の感想

PS3版で倒せなかったボスを倒し、何とか進めております。

【Crysis:Remasterd】特殊能力と武器カスタマイズが良い感じのFPS

Crysisをのんびりまったり進めております。

2021年5月にクリアしたゲームと感想

アサシンクリードヴァルハラやバイオハザードヴィレッジなど、PS4版が発売されていてやりたいゲームがあります。 PS4向けに作られてもいるので快適とは言い難いかもしれませんが、一応遊ぶことはできると思うんですよね。 ただせっかくPS5版があるならPS5で…

【バイオハザード7】本編クリアしたので感想

四足歩行かびるんるんに震えろ。

バイオハザード:RE3をクリアした感想

個人的には結構楽しかったです。ちなみにオリジナル版は未プレイ。

【バイオハザード:リベレーションズ2】見えない敵グラスプに大苦戦する

GWセールで買った内の一つ、バイオハザードリベレーションズ2を進めております。

【バットマン:アーカムシティ】おらこんな監獄嫌だ~

前作アーカムアサイラムをクリアしたものの、全3部作ある内の1作が終わっただけで、まだまだ楽しめます。 というわけで他の積みゲーと並行しつつも2作目であるアーカムシティを攻略中です。

ここ最近のゲーム事情29

積みゲーマーが如く。

ここ最近のゲーム事情28

バットマン:アーカムアサイラムをクリアしました。

ゲームの収集物について思うこと

ここ最近はハンター家業に勤しみつつも、たまにアサクリ4でのんびりまったり海賊ライフをしております。

改造、チートはゲームを楽しめなくなるよって話

モンハンライズでも不正にゲームデータを改造したプレイヤーがマルチで出没しているようです。 私も過去にオフライン限定で法に触れない範囲で遊んだことがあるので、その時の経験も踏まえて書いていきます。

普段やらないジャンルのゲームに手を出してみる

キツネを操作するアドベンチャー「The First Tree」をプレイ中です。キツネさんが可愛い。 グラフィックもリアルというよりはデフォルメされているんですが、これがまた綺麗で癒されます。 数年前の自分なら全く興味すら湧かなかったタイプのゲームですね。