ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード1のリメイクが怖すぎてすごすぎる

いつぞやのPS4フリープレイにあった「バイオハザードHDリマスター」を引っ張り出してプレイしたが、怖すぎて中々進まないという悩みが生まれてしまった。 ちなみにリメイク元のバイオハザード1はPS1で、これをGCにリメイクしたものをHDリマスターしたのが本…

【ドラクエ3】スマホ版移植みたいだがこれはこれでいい

SFC版のドラクエ3は敵がドット絵でしかも行動時にモーションがあるという職人芸があり、さらに通常攻撃と会心の一撃でモーションが違ったりとすごい作りこみだった。 対するPS4版(というかスマホ版)はこの通りイラストの一枚絵になり、もちろん行動時のモー…

【ブラッドボーン】聖杯ダンジョン攻略中

このゲームでたくさんの狩人を地底人に変えた、ある意味では汚点といえるのがこの聖杯ダンジョンだ。 なんでこう面倒くさい仕様にしたのかとやる度に思う。 発想自体は悪くない。 武器が数こそ少ないものの個性的なものばかりで、好きな武器を強化するためよ…

ダークソウル1のリマスターが楽しみって話

ブラッドボーンを初めてプレイして以来すっかりソウルシリーズに夢中なんだが、実はソウルシリーズの中で初めてプレイしたのはPS3版のダークソウル1だった。 当時の私はろくに調べもせずにプレイしていたので、装備が重過ぎると回避性能が落ちることを知らな…

【FARCRY5】攻略で役に立ってる物一覧

ジョン、フェイスを撃破し、残るはジェイコブのみとなった。 攻略の際にいくつか持っておくといいなと思ったものがあるので書いていこう。 AK47 ぶっちゃけフルオートARならなんでもいい。 敵がよく持っていて補給がしやすい上に、射程距離や精度がいいので…

【ダークソウル3】クリア後の感想

ついにクリアしました。 購入してからほったらかしていたので、クリアまで半年かかりましたね。 幅広いビルド 過去にクリアしたブラッドボーンと比較になりますが、重装備から軽装、近接メインの脳筋や魔法特化などこちらの方がキャラクタービルドの自由度が…

【FARCRY5】頼もしきスペシャリスト

過去作はFARCRY3をプレイ済み。 今作では「スペシャリスト」というNPCを1人連れてミッションに繰り出すことができる。 このスペシャリストが個性的かつ強力で、今まで1人で黙々と基地を襲撃していたが今回はソロプレイでもにぎやか。 付近の敵を全てマーキ…