ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年クリアしたゲームまとめ

年内最後の更新になります。来年もよろしくお願いします。

雑談するだけでもいいかもって思った話

毎週土曜日はほとんどの場合、フレンドとモンハンやっております。

ここ最近のゲーム事情37

過去のセールで購入したDEATHLOOPというゲームをクリアしました。 DEATHLOOPクリアしました! 面白いわ~ #PS5Share pic.twitter.com/s2tV7KVBsJ— 牛宮 (@ushimiya21234) 2022年12月12日

【Shadow Warrior3】DOOMリスペクトなFPS

ブラックフライデーで色々買いました。

【ダライアス】初めてピラニア討伐に成功した話

ダライアスコズミックコレクションに収録されている旧verです。 初心者の鬼門と呼ばれたピラニアを初めて倒すことができました。

ここ最近のゲーム事情36

何でサンブレイクの記事を更新しないか等々。

【NFS:Heat】クリアした感想

フリープレイで配信されているやつです。 NFS:Heatクリアしました~。本編クリアしたら過去作の主人公車アンロックされて嬉しいわ #PS5Share pic.twitter.com/hNG7fIrH95— 牛宮 (@ushimiya21234) 2022年9月16日

モンハンサンブレイクが楽しいって話

お守り欲しくてラスボス周回しています。

【ロックマンゼロ1】バスターの偉大さに気づく

ダブルヒーローコレクションに収録されているものです。無事クリアしました。 ロックマンゼロ1、クリアしました~。アクション部分が既に完成されていて楽しかったです。3や4に繋がるセリフもあって良かった #PS5Share pic.twitter.com/cQT6nM7oxv— 牛宮 (@u…

【ゴーストランナー】忍者にならざるを得ないゲーム

いつぞやのフリプで配信された「ゴーストランナー」というゲームを遊んでおります。サイバーパンクな雰囲気とプレイヤーキャラのサイボーグ忍者がカッコいいゲームです。

【FFオリジン】賢者強すぎる

モンハンの片手間に遊んでいますが、面白いですねこれ。

何が面白いのか説明に困るゲーム【EURO TRUCK SIMULATOR2】

ETS2は名前の通りヨーロッパを舞台に荷物を積んだトラックを運転し、目的地まで運送するゲームです。 以上!

【PS5】ラチェット&クランク パラレルトラブルをトロコンしました

面白かった、です。

ストーリーが受け付けなくなる時

ゲームやっているとたまに起きるんですが、ストーリー部分を見るのに気が乗らなくなってしまい、メインクエストが全く進まなくなります。 そのゲームに飽きたとかそういうわけではなく、何となく今日は気分が乗らないみたいな感じです。

2022年5月にクリアしたゲーム達と、PS5ゲッツ

ゴールデンウィークのおかげで積みゲー消化が捗りました。そしてフレンドからダブったPS5を譲ってもらうことに。やったぜ。

酔ってしまうゲーム達。歳なのか・・・

ゲームを積んでいる理由は様々だが、プレイが困難なため積んでしまうというものがあるって話。

【HALO3】どんどん改良されていっている

HALO3を始めました。 積みゲー消化をコンテンツにしている本ブログですが、最近ゲームをクリアするペースが速すぎてブログに感想を書いている場合ではなくなってきました。 なので何のゲームをクリアしたのかについてはtwitterに投稿し、ブログの方はゲーム…

超個人的な積みゲー消化術

数年に渡って積みゲー消化に勤しんできたので、現時点での考えをまとめておきたい。参考になれば幸いだ。

【エルデンリング】マレニア強すぎィ!

遺灰なかったら多分倒せなかったと思います。

Wizardry囚われし魂の迷宮をクリアしました

マジックウォールなかったらクリア出来なかった。

エルデンリングをクリアしました

寄り道しつつなので90時間かかりました。凄いボリュームだ・・・。

【エルデンリング】大盾の呪い

大盾が便利すぎて外すのが怖いです。 この人みたいに大盾が通用しない相手もいるんですけどね。

【エルデンリング】ダークソウル4だな~と思う。つまり面白い

お久しぶりです。更新をサボってしまい申し訳ない。 久しぶりに書こうと気合入れる→この記事投稿してもな~→下書きに保存をひたすら繰り返していた。 良い記事を投稿したいと思うと更新頻度が落ちて失踪するのはブログあるあるだと思う。クソでもいいので投…

無理せずちょっとずつ進めよう

とにかく色んなゲームを並行して遊んでおります。アサシンクリードとかHALOとか。 HALO2は前作から一部の武器の二丁持ちが可能、コヴナント側の操作キャラクターの追加、新武器追加・・・と色々変更されていました。 前作はマップが広く道案内がないので迷子…

【Not a helo】個人的に好きな理由

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 久々にやりたくなって2週目をクリアしました。 バイオハザード7自体が好きなのですが、無料DLCで配信されたNot a heloも好きなんですよね。 クリア後に解禁される難易度プロフェッショナルに…