ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダークソウルR】トロコン向けに新キャラ作成

じっくりマラソンして強化した結果、飛竜の剣を超える火力を得ることができた。 1週目はトロコンしようと思ってなかったので各スペルやNPCイベントなどを尽く放置して2週目に突入した。 そのまま同じキャラで進めてもいいんだが、違う武器も使ってみたいし1…

【ダークソウル3】ゲームを飽きないように工夫する努力も必要だと思った

過去にダークソウル3をプレイしていて失敗したなーと思ったことがありましてね。 攻略中ほぼ何らかの騎士装備一式に粗製のブロードソードを使い続けて、そのままクリアまで行っちゃったことです。 いろんな武器を手に入れたものの結局のところ直剣しか使わな…

【ブラッドボーン】トロコンしました

Twitterではつぶやいたが、記念にこちらでも書いておく。 記念すべき2つ目のプラチナトロフィーである。 ちなみに1つ目は「シャーロック・ホームズ 悪魔の娘」というフリプに来ていたゲームで、特に苦労せずに取れたし言いたいこともないので割愛する。 ブラ…

【COD:BO4】野良TDMで気をつけるべきこと4つ

この記事は野良TDMを想定して書いている。PTを組んだりDOMといった別のルールになると通用しないことが含まれるので注意。 敵のアビリティ発動中は攻めない 野良でプレイしていると敵のビジョンパルスが発動中でもガンガン攻めているプレイヤーが多い。 ビジ…

【COD:BO4】タクティカルライフルにロマンを感じる

久々の対戦FPSということで燃えています。まあ数ヶ月ぐらいやってないせいでかなり下手になりましたが・・・。 過去作ではキルレ2を目標にしていましたが、今作ではアシストもキル数にカウントされるので3ぐらい目指さないといけないかなと思ったり。 あまり…

【オクトパストラベラー】第4章攻略中

主力メンバーであるプリムロゼ、オルベリク、サイラスの3人の第4章がクリア済み。 3章あたりからボスが状態異常を駆使するようになってきた。単に状態異常を全体に振りまくだけでも脅威だが、状態異常にかかったままの味方を即死させる技を次のターンに撃っ…

【マフィア3】移動面倒くさい・・・

このゲーム面白いんだけど問題がある。 オープンワールドのゲームなのでマップが広大なわけだが、ファストトラベルがないので車や徒歩で目的地まで移動しないといけない。 拠点を解放したらファストトラベル地点になるとか、ゲームを進めるとできるようにな…

【無双OROCHI3】本編クリア!

良くも悪くもいつもの無双OROCHIである。 画面を埋め尽くすほどの敵を簡単操作でなぎ倒す爽快感はそのままに、作品や時代を超えたキャラクターの掛け合いが魅力的なゲームだ。 キャラクターの出番に差があったり、一部キャラクターの加入が遅すぎたり、キャ…