ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週やってたゲームの話。積みゲーは増えるよどこまでも

ダークソウル3をクリアしました。 ダークソウル3、クリアしました。久々にやったけど面白いわ~ #PS4share pic.twitter.com/FxYWhvibFJ — 牛宮 (@ushimiya21234) 2020年6月27日 多分2年ぶりぐらいに遊びましたが相変わらず面白いですね。私は同じゲームを周…

増えすぎた積みゲーを整理したい

アンチャーテッド2をクリアしました。 前作と変わらず安定して面白い。後半は銃撃戦パートが結構難しくてかなりリトライしましたが、やりごたえありましたね。 で、一本クリアしたのでデスストランディング買いました(なんだそのルール)。 過去に書いた通り…

PS5のデモンズソウルに期待すること

私がデモンズソウルをプレイした時は2年ぐらい前(うろ覚え)。 ソウルシリーズでクリアしていないのがデモンズソウルのみとなったし、中古で安かったのもあってやってしまおうと始めたのを覚えています。 炎の番人(だったかな?)がやたら強くて苦労した記憶が…

ここ最近の消化しては増える積みゲー

ヴァンキッシュをクリアしました。プレイ時間は5時間ぐらい。 ブーストのおかげでカバーアクションTPSなのに敵の弾を移動して避けられるのが新鮮だった。 ちょっとクリアするまでが短いと思ったが、同じボスが何度も登場したりしていたので無理に引き延ばす…

ソウルシリーズの考察について思うこと

最近ソウルシリーズの考察界隈がなにかとにぎやかなので、個人的に考察とはこんなものだよ~と思ったことを書きます。 真実は誰にも分からない ソウルシリーズはご存じの通り断片的にしかストーリーや世界観を描かないので、一見すると意味不明な物語のゲー…