ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【MHW】ベヒーモス撃退。強いぞ

ナナテスカトリと同じく撃退用のクエストがありますが、この時点でもかなり強いです。

f:id:ushimiya:20180804093009j:plain

まずでかい上に動き回るので攻撃が当てづらいので大剣で行きました。

隙もミールストームを撃つときぐらいしかないので、溜め斬りを当てるチャンスがほとんどありません。

で、ミールストームはクシャの設置型竜巻みたいなものなんですが、同時に設置できる数が多い上に時間も長いので閃光玉で設置自体を阻止した方がいいですね。

調合分まで持っていっても足りないぐらいです。

閃光玉が切れたらエリアの端っこで撃たせるようにして極力邪魔にならないようにしないとストレスで死にます。

エクリプスメテオが即死でコメットの後ろに隠れるかジェスチャー「ジャンプ」でやり過ごさないといけないのが話題になってますが、

ボディプレスを食らって吹き飛ぶ→メテオやボディプレスの振動食らって動けなくなる→メテオというほぼ即死コンボも完備されているので、ボディプレス食らったら祈りましょう。

もしかしたらたまたまオトモにメテオが飛んでいくかもしれない!

オトモアイルーからオトリアイルーにジョブチェンジしてくれ。元からそんな感じするけどね。

ちなみにモドリ玉でキャンプに戻るとベヒーモスも一服して体力を回復するので、アイテムなくなったらキャンプで補充という戦法ができません。

歴戦王はキャンプを往復して何とかクリアしたので個人的にこれは致命的です。このクソ暑い中でクーラー部屋に行くの禁止と同じぐらい辛い。

 

撃退するのですらこの有様なので、このままマルチに行くと牛肉ミンチにされそうなので装備を検討中です。

マルチプレイなら攻撃が分散するのでこのまま大剣でもいい気がしますが、役割分担が必要なので2役分ぐらいはできるよう装備を用意したいですね。

武器や防具を作るだけならそこまでやる必要もないと思いますが、こいつの強化個体が実装予定みたいなので今の内に作っておいた方がいいかなと思います。

マムタロトも武器が追加されて来るみたいですし、歴戦王テオやクシャもそのうち来るみたいです。

まだまだ遊べそうですね。