ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ゲームはやり込むべきなのか

好きなゲームを一周クリアして終わりにするのはもったいなくないか?

面白いかどうか分からんゲームに時間を費やすより、好きなゲームに時間を費やすべきでは?

こんなこと考えながらゲームしてます。

最近はモンハンみたいな何百時間とやり込めるゲームも、40時間ぐらいプレイすると飽きて他のゲームをやりたくなるんですよね。

いろいろなゲームをやって面白いゲームを見つけたいって思っています。

トロフィーや実績をたくさん集めている人を見るとすごいなーと思う一方、ゲームってこうやるべきなのかなと思ったり。

ただし、大事なのは自分が楽しめているかどうかです。

1つのゲームをやり込むのが楽しいならそうすればいいし、いろいろなゲームをつまむのがいいならそうすればいい。

というわけで積みゲー消化は続きます。