ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【COD:BO4】タクティカルライフルにロマンを感じる

久々の対戦FPSということで燃えています。まあ数ヶ月ぐらいやってないせいでかなり下手になりましたが・・・。

過去作ではキルレ2を目標にしていましたが、今作ではアシストもキル数にカウントされるので3ぐらい目指さないといけないかなと思ったり。

あまり気にしすぎるとハゲるのでのんびりやりたい。

 

タクティカルライフル(TR)は今作初登場の武器みたいですが、過去作のCOD:Gでいうマークスマンライフルみたいな武器ですね。

f:id:ushimiya:20181013165934j:plain

CODの未来戦の銃はダサいと思ってたりしますが、これはカッコイイ。

DMRはセミオートで低反動、高威力と素敵な武器である可能性が高いですが、私がセミオートやバースト武器が苦手なので多分強くても使いこなせないでしょう。

セミオートやバースト武器って好きなんですけどね。フルオート武器で弾を適当にばら撒くのではなく、1発1発を確実に狙い敵の頭を撃ち抜くのは何だかSRに近いロマンを感じます。

ただ私はフルオート武器を持ってた方が味方に貢献できると思います・・・。

武器が3つしかないのでちょっと寂しい気もしますが、使い道のない武器を増やされるぐらいならそれぞれ用途があって使い分けられる数種類の武器があるだけの方がいいですね。

カスタムクラス解放前に使って良さそうだったSWORDFISHも気になりますし、ベータで猛威を奮ったABRも使ってみたい。

 

今作はアンロックトークンが廃止されてレベルを上げるだけで装備が使えるようになりました。

私は使う武器が限られていますが、ほぼ全ての武器を使う人だとアンロックトークンが足りません。

永久アンロックトークンはあるみたいなのでこれでいいと思いますね。