ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近クリアしたゲーム4本

一つずつクリアしたら更新しようと思ってたんですが、貯まってきたのでまとめます(・∀・;)

 

ダークソウルリマスター

忘れてたので追記。

PS3時代のゲームのリマスターということだけあって、今プレイすると不便な点が多いですね。

篝火転送が決まった場所でしかできない上に、中盤まで進めないと使えないのは移動が面倒くさいです。

オンラインの仕様変更はあったみたいなので、この辺も見直しても良かったんじゃないかと思います。

とはいえそれを吹き飛ばすぐらい面白いゲームだったので文句はありません。

 

ウィッチャー3

本編は既にクリア済みでしたが、DLC2つが残っていたのでこれもクリアしました。

ゲームのDLCは同梱されていても、やりたいなと思ったゲームだけやるようにしています。

飽きたり満足して楽しめなくなってきたら次の楽しめそうなゲームをやるのが積みゲー消化のコツなのですよ。

ちなみにウィッチャー3はストーリーが楽しいゲームでボリュームがすごいので、オープンワールドゲームをじっくり腰を据えてやりたいのならオススメですね。

 

メトロリダックス

こちら「Metro2033」「MetroLastLight」の2作品がセットになったものです。

もちろん両方クリアしましたよ。

元は2本のゲームなので2本クリアしたということにしますね。

シングルFPSは定期的にやりたくなるんですよ。

CODのキャンペーンみたいなゲームシステムが好きで、Falloutのような核戦争後の退廃した世界観が好きなら手にとってもいいと思います。

 

順調に積みゲー消化が進むと思いきや、来月から欲しいソフトが出始めるので誘惑に負けて増えそうです。