ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情19

事件発生である。

 

といっても悪い意味ではなく、Epicにて12/18~1/1まで毎日1本無料でゲームが配信されることになった。

Epicはsteamみたいなものを想像してもらえれば分かりやすい。ゲームの売り上げのうちゲーム開発者に還元される金額がsteamより多かったり、定期的に無料でゲームを配信したりということで注目されていた。

毎日ログインして購入手続きだけしておけばどんどんゲームが増えるぞ。

 

こういうのはラインナップが微妙だったりするわけで、実際リーク情報が正しければ微妙である。

が、フリプに手をつけて面白いゲームを発掘する筆者としては、こういう微妙なラインナップにこそ手が伸びてしまうのだ。

初日のCitles Skylineも前から気になっていたのでありがたいし、リーク情報が正しければInside、Darkest Dungeon、Tropico5あたりはちょっと興味ある。

ただ日本語化できる状態じゃないと遊ぶ気になれないのと、そもそもPCがかなり古くなってきているのでそろそろ爆発するんじゃないかという懸念があり、手をつけるかどうかは怪しい。

まあタダだし貰っておきましょ。

 

 

現在は一本のゲームにハマるということはなく、色々なゲームに手を出してどれをメインにしようかな~と検討中である。

故に進捗もよろしくない。アサクリ2は面白いので継続中というぐらいか。壁や障害物を登る都合上カメラがぐわんぐわん動くせいか酔ってしまい、長時間遊べないというのもある。

またPS3のフリプで配信されていたウィザードリィ:囚われし魂の迷宮を遊んでいたが、steamにてターボモードが追加された移植版があるのでそちらで遊ぶことに。

そしてEpicにて過去に無料で配信されていたレムナントフロムジアッシュが有志のmodで日本語化できると判明したため、これも遊ぼうかな~と思ってたり。

 

本当は遊んでいるゲームについて個別に記事を書きたいと思いつつ、そんな時間があるならゲームをしたい。そんな感じ。

 

ではまた ノシ