ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情20

 大規模セールが来ましたね。

 

まずは前々から欲しいと思っていた「レムナントフロムジアッシュ」を買いました。これについてもプレイ開始次第書いていきたいですね。

順調に積みゲー消化をしていたんですが、仁王2で最後のDLCが配信されたので再開したら面白くて再びハマってしまいました・・・。

2週目以降はハクスラ要素が強くなってくるので、1週目は死にゲーとして、2週目以降はハクスラゲーとして楽しみ方が変わります。

トレハンも神器×恩寵×キラopという沼がありますし、そこまで拘らなくても専用の揃え効果がある中装や重装で妥協して進めることも可能ですね。

 

最近は積みゲー消化に精を出していましたが、1本のゲームをやり込むのも楽しいな~と久々に思いました。

休日の夜限定という稼働率が低すぎるとはいえcod:bocwも細々と遊んでいますし、仁王2はDLCフルセットで買っているのでまだまだ遊べます。

1本のゲームをがっつり遊ぶメリットとして、気に入ったゲームをずっと遊ぶので満足度が高くなりやすい点があると思います。

積みゲーを消化していると「つまらなくはないけどそこまで面白いわけではない」という微妙なゲームに出くわすことがあります。

最終的にクリアしたら「あ~楽しかったな~」って満足するのでそれはそれでいいんですが、やり込みたいと思えるゲームはかなり面白いと思っているからこそ長期間遊んでしまうわけで、遊んでいる間は幸せなわけですね。

また1本で長期間遊ぶのならお財布にも優しいですし、一万円越えのエディションを買うことも躊躇しなくなります。フルプライス以上の体験を得られているわけですから。

 

なので数百時間あるいは1000時間と遊びたいと思えるゲームに出会ったなら、積んでいるゲームのことは忘れて好きなゲームをやり込んだ方が幸せかもしれません。

とはいえ積みゲーの中にそんな神ゲーが眠っている可能性も否定できませんし、面白いゲームであっても1週クリアしたら満足する場合もあるので、これからも積みゲーに手を出してきたいと思っています。

最終的にクリアするかどうかは分かりませんがね・・・。

 

ではまた ノシ