ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

PS5のデモンズソウルに期待すること

私がデモンズソウルをプレイした時は2年ぐらい前(うろ覚え)。

ソウルシリーズでクリアしていないのがデモンズソウルのみとなったし、中古で安かったのもあってやってしまおうと始めたのを覚えています。

炎の番人(だったかな?)がやたら強くて苦労した記憶がありますね。

 

で、それがPS5にリメイクされるということで楽しみなわけです。

旧作を次世代機に持ってくる場合、単純に画質を向上させてゲーム内容は代えないリマスターという手法と、一から作り直すリメイクという手法があります。

またクラッシュバンディクーみたいに一から作り直すけど挙動は原作を再現するリマスター+なんてものもあったりしますが、デモンズソウルがどれに該当するかは不明。

 

個人的にはリマスターでもリメイクでもどちらでもいずれは買うと思いますが、強いて言えばリメイクされる方が嬉しいですね。

PS3のゲームでありながら今遊んでも十分面白いゲームであることは間違いないです。

とはいえ既に一周プレイ済みなのでリマスターされただけよりも変化があった方が嬉しいという話ですけどね。

フロムのソウルシリーズがまた遊べるというウキウキがある一方で、もう終わったんだからあまり拘らずに新たな形の死にゲーが遊びたいとも思うわけです。

完結したダークソウルシリーズじゃなくてデモンズソウルを持ってくるあたり分かってるな~って感じですね。

 

何にせよ発売が楽しみですな。