ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近の消化しては増える積みゲー

ヴァンキッシュをクリアしました。プレイ時間は5時間ぐらい。

ブーストのおかげでカバーアクションTPSなのに敵の弾を移動して避けられるのが新鮮だった。

ちょっとクリアするまでが短いと思ったが、同じボスが何度も登場したりしていたので無理に引き延ばすより良かったんじゃないかと。

 

話が前後するがヴァンキッシュを買って届くのを待っている間に大規模セールが始まってしまった。

今回のセールでまず買ったのがアウターワールド。いや~前からやってみたかったんだよね~。

NPCとの会話が凝っていて、会話の選択肢が3~4個も出てくる。しかもどれを選んでも同じ展開というわけではなく、穏便に話し合って解決したり暴力で訴えたりできる。

レビューによるとこのNPCとの会話の豊富さも面白い点らしいので、ここを楽しめるように会話スキルを強化する予定。

ボリュームについてはよく分からないが、のんびり進めていけたらいいなと。

 

続いてヴァンキッシュをクリアしたということでもう一本追加でレッドデッドリデンプション2を買い。

こっちはあのロックスターが手掛けたオープンワールドのゲームなので、恐らく長い間楽しめるだろう。

ただこれ一本に絞ると中々終わらない気がするので着手するのはまだ先かな。

 

後は現在進行中のゲームの話でもしようか。

買って1年は間違いなく放置していたダークソウル3を再開。steam版でクリア済みなので優先度は低い予定だったが、久しぶりのソウルシリーズなせいか面白いので優先度高めで。

聖剣伝説3もチマチマ攻略中。クラスチェンジができるようになったおかげで更にモチベーションがアップしている。ドラクエ6もそうだったけど転職とかジョブチェンジとかがアンロックされるといよいよここからが本番って感じがするよね。

アンチャーテッドシリーズはまだ2の途中。フリプのおかげで1~4全て遊べるのでこれも長い付き合いになりそう。とはいえ御覧の通りいろんなゲームを並行しているので中々手が出ない。

 

とりあえずはこんな感じか。平日は長くて2時間ぐらいしか確保できないので当分はダークソウル3を進めて休日は他のゲームもやっていく予定。

とはいえ気が変わったら他のゲームをやるだろうし、上記以外の積みゲーもたくさんあるのでそっちに浮気しちゃうかも。

予定と言いつつ未定なのが私なのです。それぐらい自由にやった方が楽しい。