ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【ダークソウルR】病み村再び&ブログタイトル変更しました

積みゲーを淡々と消化していくブログにしました。

別にお金がもったいないという理由ではなくて、実は最後までプレイしたらめっちゃ面白いゲームを見つけたいという理由で積みゲーを消化しています。

ただあくまで楽しむことがモットーなので、急いでクリアしたりはせずサイドクエストや寄り道は満足するまでやっていくつもりです。

DLCはやりたかったらやるって感じですね。

病み村再び・・・

またここに来ることになってしまいました。

f:id:ushimiya:20180711221302j:plain

病み村は嫌いです。

暗くて見づらいし、縦に長く梯子が見つけづらいので迷いやすいし、狭いのでリーチの長い武器を振り回せないし、敵は気持ち悪いしで何回も来たい場所ではないですね。

ただこの奥に用事があるのと、篝火転送では最下層までしか転送できないので、まーた迷子になりながら進みます。

もうちょっと明るくしたり、篝火転送で奥に飛べるようになっていればいいんですけどね。

f:id:ushimiya:20180711221600j:plain

で、来たかったのがここ。

この奥に王のソウルを持っているボスがいるので、そいつを倒すのが目的です。

とはいえそこに至るまでに何体もボスを倒さないといけないようなので、長い旅になりそうですね。

最初のボスである爛れ続けるものは見るからに暑苦しそうなので、この先もこんな感じのボスばっかりかもしれません。

アノールロンドでクラーグの魔剣を作ってきたんですが、ここでは使い物にならなさそうです。

 

特に決まりごとではないんですが、1日1体ボスを倒したら満足して寝るか違うゲームを遊んでいます。

ステージの道中が大変だったり、ボス自体が強かったりすると数日に渡ることもありますね。

ポーズができず常に時間が流れてるゲームなので、気が張ってしまうのか長時間プレイする前に満足してしまいます。

途中で眠くならないのはいいですけどね。

正直どれぐらいの更新頻度にしようとか、あまり考えてないので次に更新したらクリア報告だったりするかもしれません。

ブログに力を入れすぎるとゲームをプレイする時間が減るので、片手間にやっていこうと思っています。