ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【積みゲー消化65~72本】今年クリアしているゲームと感想

すっかり忘れていましたが、今年に入ってから積みゲーをそれなりに消化できたので、まとめて書いておきます。

本当は1ゲームクリアする毎に記事を書く予定でしたが、完全にサボっておりました・・・。

 

 

クリアしたのは以下の通り。

の計8本になります。

 

どれもボリュームがそこまであるわけではないので、クリアするだけならあまり時間はかからないですね。

まず目に入るのはアサシンクリード3部作ですよね。現在はオリジンズを進めていて4とシンジケートも積んでいるので、このまま3やローグあたりも買ってシリーズをほぼ制覇するのも悪くないな~と思ってたりしてます。1はPS3のゲームなので流石にいいかな~と思ってますが。

オープンワールドとはいえそこまでがっつりやり込んでいないので、サイドクエストをたまにはさみつつメインクエストをクリア出来たら終わっています。というかそれぐらいにしておかないと終わらないです・・・。

 

後はファークライ3とラストオブアスPART2が消化できたことが大きいですね。

前者はsteam版を積んでてPS4版でリベンジしたかったですし、後者はストーリーが気になって最後まで見届けたいと思っていました。

アサクリ4に関してもsteam版を積んでいるので、PS4版を今年中にはクリアしたいなって感じです。

 

たくさんゲームを買っていると積みゲーの総数が減っていかないので、ちゃんと消化できているのかと思っちゃうことがあるんですよね。

でもこうやって振り返ってみるとそれなりには消化できています。このまま新たにゲームを買うのを控えて遊んでいれば自然と積みゲーが減っていくはずですが、それができないのが我々積みゲーマーなのです。

あと2週間しない内にモンハンも出るので、それまでにあと1本ぐらい消化しておきたいな~って感じです。

モンハンはどこまでガッツリ遊ぶかは分かりませんが、100時間は間違いなく超えると思うのでしばらくは積みゲー消化はお休みにするか、並行してのんびり進めるか検討中です。