ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

2018年を振り返って

これまでブログを作っては消しを繰り返しているので、1年以上ブログが続いたことがありません。

なので年末を迎える度に「来年も続けていこう」と言っているわけですが、何だかんだ言いつつ消しちゃうんですよね。

今年を振り返ってもそうですが、自分は時より後先考えず衝動的に行動してしまう気がしています。

なので何か衝動的になったらとりあえず落ち着いて、日を改めてから検討したりすることが大事なのかなというのが今年の教訓ですね。

 

ゲームについてもいろいろありました。

まずMHWが年初に発売されて久々にフレンドとモンハンを遊ぶことができましたし、ブラッドボーンというアクションゲームの一つの理想系と言えるゲームをやることになったり。

2018年発売のゲームを買うことはあまりありませんでしたが、今年プレイしたゲームは本当に面白かったものが多いです。

 

またプレイするゲームの範囲が広がりました。

PS4版のラストオブアス、ライフイズストレンジ、DDLC、そして現在プレイ中のファタモルガーナの館・・・これらはストーリー重視のゲームであり、どちらかというとストーリーはおまけ程度にしか考えていなかった私はあまり興味のないジャンルでした。

ただ実際にプレイしたら途中で放り出すことはなく、ストーリーの展開が気になって続けてクリアまで行くことができました。

どの作品もゲームだからこそ可能な脚本、演出が盛り込まれていて、「映画でいいじゃん」という常套句がいかにアホらしいことであるかがよく分かります。

こういったストーリー重視のゲームも面白い作品がたくさんあるので、来年はそっちの方向にも手を出していけるといいですね。

 

このブログは積みゲーを粛々と消化していく予定だったんですが、対戦ゲームにのめりこんだりトロフィー集めたりと消化するどころか溜まっていく一方なのでタイトルを検討中です。

一度大々的に宣言しても続かないというのも私のダメなところですね。

もう具体的なことは言わずに「ゲーム好きな牛が出荷されるまで」とかにした方がいいのかなと思ったり。でもこれ何のブログか分かりませんよ。

まあ書いてる本人も何のためのブログか分からず悟りを開きそうですが。

 

ということで2019年も自分がやりたいように更新していきます。

ネットに公開している以上アクセス数とか気になりはするんですが、だからといってアクセス数狙いで更新はしたくないですね。

正確に言うとどういう記事を書いたら伸びるのか分からないともいう。

まあ2019年の夏にはブログが消えてるかもしれませんが、生暖かい目で見ていただければなと思います。

 

年内最後の更新になります。よいお年を。