ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

積みゲー消化【クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!!】

まさか小さい頃にプレイしていたゲームが最新のハードでリメイクされるとは思いませんでした。

当時はクラッシュバンディクー1がクリアできなかったんですが、大人になってあの時の雪辱を果たすことができました。

 

リメイクされたクラッシュバンディクーはワールドマップでいつでもセーブ可能になったり、全作品に3形式のタイムアタックが実装されたりと細かい変更はありますが、挙動はオリジナルを再現してあります。

とはいえそのままだと簡単すぎるということで、クラッシュの判定を丸型にして滑り落ちやすくしたり、3のハイジャンプがジャストタイミングじゃないと出なくなったりと難しくなっていますね。

別にそんなことしなくても十分難しいのに・・・と思ったりもするんですが、既プレイの方でもやり応えがあるようにしたいという粋な計らいなので仕方ないですねぇ。

 

アクションゲームが好きで、歯ごたえのあるゲームを求めているのならオススメです。

トロフィーはアクションゲームが得意な人ならあっさりコンプ出来てしまうらしいですが、私にはクリアが精一杯ですね・・・。

1、2、3で別作品という扱いになっているので、1本のソフトでプラチナトロフィーが3つ取れるというお得なゲームです。

 

同じく初代PSで発売された神ゲー(主観)である「クラッシュ・バンディクー レーシング」もリメイクされるようで、こちらも楽しみですね。

この勢いでもう一つの神ゲーである「クラッシュ・バンディクー カーニバル」も出ないかなと思ってます。

人気になったら完全新作とか出たら嬉しいですね。その頃にはオッサンになってて難しいアクションゲームがやれるのか心配ですがね。