ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情28

バットマンアーカムアサイラムをクリアしました。

 

 

このゲームはコンボの概念があるんですが、判定がめちゃくちゃシビアで攻撃を空ぶったり、何もしない時間が少しでもあったり、敵の攻撃を食らったりするとすぐにコンボが切れます。

さらにコンボが続くと通常技が強化されたり、テイクダウンなどコンボ中にしか使えない技が使用できたりします。

クリアするだけなら別にコンボが繋がらなくても特に問題はありませんが、チャレンジモードでハイスコアを狙う場合はしっかりコンボを繋いでかつ色々な技を使わないといけません。

バットマンありきのキャラゲーかと思いきや、意外にやり込みがいのある戦闘システムで戦闘がとても楽しかったです。

カメラワークが悪かったり中ボスが使い回しだったり残念な点はありますが、個人的には満足しております。

 

後はモンハンやりつつ他の積みゲーを遊んでいるって感じです。

バットマンも三部作の1本が終わっただけなのでまだまだ楽しめますし、モンハンも近いうちにアップデートでモンスターが追加される予定です。

やることは一杯あるんですが、仕事が忙しくて平日は中々時間が取れないのが残念ですね・・・。