ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情

オーディンスフィア・レイヴスラシル」をトロコンしました。

 

トロコンする予定はなかったんですが、ゲーム自体が面白かったのとトロフィーが良心的だったのでトロコンしました。

ヴァニラウェアのゲームをクリアしたのはこれが初めてですね。フリプにあった朧村正は途中で放置しておりますし・・・vitaでアクションゲームは操作性がよろしくないのでPS4あたりに来ないかなと。

 

 

この間のセールで買ったブラッドステインドもスタート。悪魔城ドラキュラシリーズの開発者が作ったゲームらしいですが、そっちをやったことはないです。

2Dのアクションゲームなんですが、装備品やレベル上げでキャラクターを強化できるのでゴリッゴリのアクションってわけでもなさそうですね。

逆に言えばしっかり装備を整えないと辛いゲームな気がします。

 

やりたいゲームが色々あるので同時並行も考えましたが、あれこれ手を出すと結局どれも中途半端で終わってしまう可能性が高いので、順番にやっていこうと思っております。

あとtwitterでも触れましたが、途中で飽きたり合わないと思ったゲームは放置するつもりです。

買った以上クリアしないで終わるのは勿体ない気もしますが、無理に続けても仕方ないですしね。