ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

2021年5月にクリアしたゲームと感想

アサシンクリードヴァルハラやバイオハザードヴィレッジなど、PS4版が発売されていてやりたいゲームがあります。

PS4向けに作られてもいるので快適とは言い難いかもしれませんが、一応遊ぶことはできると思うんですよね。

ただせっかくPS5版があるならPS5でやりたい。そのためにはまずPS5本体を確保する必要があるわけですが、現在でも常に品切れで抽選に当たるしか手はありません。おのれ転売ヤーめ。

 

 

というわけで最近はアプデされたモンハンライズをやりつつ積みゲーを遊んでいるわけですが、いつになったらPS5が普通に買えるようになるのやら。

まだまだPS4でもゲームは発売され続けるので暇になることはありませんが、そろそろ欲しいな~と思ってきました。

別にPS5でしか遊べなくてどうしてもやりたいというゲームはないんですけどね。

 

最後に5月にクリアしたゲームはこちら。

こうしてみるとプレイ時間が短めのものばかりですね。社会人になるとクリアまでが短くても全く気にならないのです。

 

アンチャーテッド古代神の秘宝は元々4の大型DLCになる予定だったのを1本のゲームにしたもので、1と同じぐらいのボリュームになりました。このシリーズはもう新作が作られることはないのかな?

基本のシステムが同じなので、アサクリオリジンズみたいに大幅にテコ入れした新生アンチャーテッドが見てみたいですね。

ゲームシステムの変更は賛否両論を生むと思いますが、オリジンズみたいにこれはこれで面白いという方向なら個人的にはアリなんじゃないかと思います。

 

バイオハザードリベレーションズ2はレイドモードもがっつりやろうと思いましたが、本編クリアしたら満足しました。絶対面白くてがっつりやり込むだろうな~と思ってたんですけどね。

バイオハザード4のマーセナリーモードもそうでしたが、淡々と敵を倒すだけのバイオハザードは合わないのかな。でも1~3あたりの謎解きは面倒くさいと思ってるのでよく分からぬ。

 

龍が如く極はストーリーだけさっと見る感じで終わりました。

寄り道要素がたくさんあってやり込みがいのあるゲームだと思いますが、個人的にミニゲームとかに興味がないので、7と同じように気になるストーリーを一気に追いかけてしまいがちです。

現在0をプレイ中ですが、こっちも同じようになりそうですね。

とにかくストーリーが面白いゲームなので、ネタバレをせずやって欲しいですな。

 

バイオハザードRE3と7は過去に詳しい感想を書いたので省略。

7は思っていた以上に面白かったので、続編であるヴィレッジも期待しております。PS5が手に入るまで待つか痺れを切らしてPS4で遊ぶかは神のみぞ知る・・・。