ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【アサシンクリード:オリジンズ】トロコンした感想

クリアしてからかなり経ちましたが、トロコンできました。

 

f:id:ushimiya:20210820224519j:plain

 

 

個人的に一番大変だったのが、全ロケーション制覇のトロフィーですね。

 

f:id:ushimiya:20210820224616j:plain

 

マップ上に存在するロケーション目標が設定された場所を全て達成しないといけないので、とにかく量がたくさんあります。

ゲームをクリアするまではレベル上げや装備収集などの目的があって楽しかったんですが、クリア後にレベルもカンストし、装備も整っていると行く必要がないので作業感が増してきますね。

オリジンズは個人的に楽しかったので最終的に埋めることは出来ましたが、何度も中断したのでクリアしてからかなり時間が経ってしまいましたね~。

 

トロフィー条件の中に警備兵と像さんを倒すものがありますが、普通に戦うとかなり強いです。

ただこのゲームは弓が非常に強力なので、相手の近接攻撃が当たらない場所からひたすら矢を撃っていると楽に倒せたりします。

警備兵はレベルの低い奴を1人倒すだけでいいですし、像さんに関してはフィールド上に矢が落ちているので、補充しながら撃ちまくれるため楽です。

 

後は収集系で気をつけるべきはシリカを50個集める必要があるということですね。

12か所のストーンサークルのロケーション目標を達成した後に行ける場所があり、そこでシリカを50個使うとロケーション目標が達成できます。

シリカは墓を探索していると落ちているんですが、脇道にあったりするので墓は丁寧に探索した方がいいですね。

私は全ての墓のロケーション目標を達成した時点で40個しかなかったので、残り10個を確保するために全ての墓を回ることになりました・・・。

 

一部面倒くさいトロフィーはありますが、特にプレイスキルを要求されるものはないので楽な方かな~と思います。