ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

飽きてダレる前に次ィ!!

FARCRY:NEWDAWNをクリアしました。

 

最強装備を作ったり、拠点襲撃と探索で最高レベルを攻略したり、NPCを全員回収したりとやりたいことはやりきった。

一応まだ全ての拠点の最高レベルをクリアするとか、収集物を回収するとか、やることはあるものの特に興味はないので次のゲームに向かう。

 

最近ゲームをやり込まなくなった・・・というより気に入ったゲーム数本だけに絞って後は満足したら終了というパターンが増えた。

積みゲーがたくさんあるのも理由になるが、どちらかというとそこまでガッツリ遊ばなくても十分楽しめるかな~と思っているからだろう。

一時期は遊んだゲーム全てトロコンしてやろうって勢いでやってた時期もあったものの、最終的に面倒臭くなって放置する。現在90%ぐらいで止まっているトロフィーは大体そんな理由だ。

故に飽きる前にクリアして次のゲームに向かった方がいい、というのが最近のプレイスタイルである。

 

最後にこのゲームをプレイする人にアドバイスでも。

まずPERKの中にストーリーでかなり役立つものが含まれているので、途中で詰まった場合はストーリーミッションをリタイアし、必要なPERKを取ってから再開した方がいい。

またステルスプレイは積極的に狙っていくべき。拠点襲撃時に警報器を鳴らされると敵の増援分も片付けないといけなるからだ。

レベルが低い内は増援を呼ばれても大して問題にならないが、最高レベルになると敵がめちゃくちゃ強くなるので呼ばれないようにした方が楽。

あとストーリーで強敵と戦うのでエリートクラスの武器を用意しておいた方がいい。どのみち拠点襲撃とかのために最強武器が欲しくなると思うけどね。