ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

フリープレイにぴったりなゲームが配信された

近況報告も兼ねて。

 

昨日フリープレイで配信されたばかりのキングダムズオブアマラーというゲームを始めました。

 

f:id:ushimiya:20211103175443j:plain

 

 

 

溢れだすダークサイダーズ感。オープンワールドアクションRPGなのですが、オリジナル版がスカイリムと発売が近かったことにより埋もれてしまったようです。

ゲーム性もよく似ていて、アホみたいな量のサブクエストのおかげでメインが全く進まないですね。

戦闘はこちらの方が個人的に面白いです。ガードや回避、パリィといった回避アクションがありますし、ディレイ入力でコンボのモーションが変化したりするので、アクションRPGの戦闘としていい方ではないかと思います。

 

ゲームは相変わらずやってはいたものの、メンタルを崩していたこともあってか更新が途絶えていました。

今はとにかく積みゲーが消化したい! という時期ですね。クリアはしているんですがそれ以上のスピードで積んでいるのでいつまで経っても減らないのも相変わらずです。

あとこのブログを更新する意義が分からなくなったのもあります。少ないながらも見てくださる人がいるので更新したいのは山々なんですが、何を書けばいいんだろうと考えていたら1か月経とうとしておりました。

もうすぐ2021年も終わりますし、少し手を止めてブログを今後どうしていこうかじっくり考えたいと思います。