ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【ダークソウル3】トロコン目指して3週目

鬼門だった誓約アイテムマラソンも無事終わり、後は3週目でやることをやったらトロコンです。

 

f:id:ushimiya:20211107220116j:plain

 

 

誓約アイテムマラソンで萎えて止めるだろうな~と思いつつ、ダラダラやっていたらここまで来てしまいました。

トロフィー集めはもうやらないかも・・・と思ってたんですが、やっぱり好きなゲームってガッツリ遊びたくなるんですよね。

時間がないからやり込みはしない方がいいと考えていましたが、むしろ時間が限られているからこそ好きなゲームに使うべきなんじゃないかなと今では思っています。

 

個人的にダークソウル3ではアイテム収集の過程でスルーしていたイベントを見ることができたり、自力では気づかなかったマップ上の隠しアイテムや隠し部屋を発見できたりして楽しいといえば楽しいです。

収集系のトロフィーは嫌いだったりするんですが、集める過程が楽しいのであれば悪くないなと思います。椎骨マラソンは集める過程が虚無なので勘弁して欲しいですが

 

3週目でやるべきことは

 

  • 取りそびれたジェスチャーを手に入れてコンプ
  • 3週目以降でしか手に入らない指輪を全て回収してコンプ
  • ラスボスを倒してはじまりの火を継ぐ

 

の3つです。2週目の時点で各種魔法や取得可能な指輪は回収済みなので、必要なエリアの探索とボスの撃破でさっさと終わらせる予定です。

レベルも十分過ぎるぐらい上がっており、使いたい武器も原盤で最大強化済みなので、後はトロコン目指して駆け抜けるのみ。

踊り子や全盛期グンダ、無名の王など苦手なボスの3週目を突破しないといけないという壁が残っていますが、多分大丈夫なはず・・・。