ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【FARCRY3:Blood Dragon】30FPSのゲームで酔う

このゲームはFARCRY3をベースにしたスピンオフです。

 

↑ミッションとはいえドラゴンの卵の巣を親の前で火炎放射器で焼くという畜生プレイをした結果、親ブチギレ。隠れてやり過ごしました。

 

 

FARCRY3をベースにしているためか、このゲームも30FPSで動作するので酔います。サイバーパンクな世界観で色彩が濃いのも酔いを加速させている気がしますね。

PS5のゲームはほとんど60FPSで滑らかに動作するので、すっかり身体が60FPSに慣れ切ってしまった感があります。PS4で遊んでいた頃は30FPSでもあんまり気にならなかったんですけどね~。

このゲームはFARCRY3をコンパクトにまとめた感じで、全体的なボリュームも少ないです。なのでサクッとクリアできるかなと思ってましたが、酔いが原因で長時間遊べないという・・・。

年末年始は色々ごたついてて積みゲー消化のやる気がなくなっていましたが、少しずつ遊びたい欲が出てきました。仕事ではないのでやる気がある時に遊ぶぐらいで丁度いいのかなと今は思っています。

 

手持ちのやりたい積みゲー全てを遊ぶというのは時間的に無理だと思うので、なるべく多くのゲームをプレイするを目標にしていきたいですね。

スト6はプラチナランクまで到達したものの、すぐに負けて降格してしまい若干萎えています。怒首領蜂大往生の方はそこそこ遊んでいますが、一向にクリアできる気がしないのでこちらも諦めつつあります。

年明けに建てた目標は計画倒れに終わりそうです。