ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情37

過去のセールで購入したDEATHLOOPというゲームをクリアしました。

 

 

 

オンライン要素はありますが、シングルプレイがメインのFPSです。同じ1日がループするブラックリーフ島を舞台に、ループを破るべく戦うゲームです。

ヴィジョナリーという8人の超能力者がループを司っており、ループを破るためには8人全員を1日で抹殺しないといけません。この8人を1日で全員倒す方法を探るため、あらゆる場所に時間帯を変えて探索するのがメインになります。

ゲームの仕様上同じステージを繰り返しプレイすることになるので、最初は初見殺しにやられることがあっても次のループでは上手く回避できたり、8人のヴィジョナリーの行動パターンを把握することで、徐々に実現可能な計画が出来上がっていくのが楽しいゲームでした。

スラブという特殊能力を使うことができ、透明になるエーテルというスラブがあまりにも強力で、スラブを使うことを前提に設計されているので、どちらかというとステルスプレイがメインになります。

何も持っていない序盤が一番大変で、ループを重ねてスラブや装備が整ってくると楽になるバランスなので、人によっては途中で飽きるかもしれませんね。

 

他にもフリープレイで手に入れたバイオミュータントを始めたり、GT7やモンハンを定期的にプレイしたり、farcry2を超スローペースでやったりと、ブログの更新と積みゲー消化は滞ってますが、ゲーム自体は満喫しております。

youtubeでダラダラ動画見たり知り合いの配信を見たりしてるので、ここをゲームする時間に充てればいいんですけどね。中々それができないのが人間ですね・・・。