ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【MHW】歴戦王ヴァルハザクがクソすぎる

早速行って来ました。

f:id:ushimiya:20180622232512j:plain

キリンと同じくかなりタフになっているので時間かかっちゃいましたね。

歴戦王ヴァルハザクがクソな点として、ヴァルハザク本体が放つ瘴気ガスのダメージも歴戦王補正がかかっていることが挙げられます。

なのでヴァルハザクの攻撃に全く被弾していなくても凄まじい勢いで体力が減っていき、咆哮で足が止まった時に一撃死というパターンがあり非常にストレスですね。

また初期位置がオドガロンが巡回するルートなので頻繁に合流する上に、縄張り争いはヴァルハザクが圧勝なので尺稼ぎにしかなってません。

ガンナーで行けば瘴気やられはマシになると思いますが、今度は即死が怖くなるので結局はカスタム強化で回復付与した剣士で殴りまくるのが安定だと思います。

私はサボりまくったおかげで防具はあり合わせな上にカスタム強化もしていないので、大苦戦するのは仕方ないですがね。

f:id:ushimiya:20180622233107j:plain

装備に関しては全く参考にならないと思いますが、一応載せておきます。

武器にカスタム強化で回復を付与したり、スキル構成を見直したり、装飾品を集めればもっとマシになると思いますね。

f:id:ushimiya:20180622233324j:plain

歴戦王ヴァルハザクを狩ることで作れるのがこの「ウルズγ」ですが、何といってもシリーズスキル「超回復力」がいいですね。

どれぐらいの速度で自動回復するのかはまだ作ってないので不明ですが、歴戦王ヴァルハザクは前述の通り瘴気ダメージが痛いのでそれをカバーできるぐらいだといいなー。

でもこれ作り終えたら行くことなさそうだけどw

見た目もヴァルハザクのグロテスクな感じが出てるし、脚装備がウルズαと同じくエロイので素晴らしいです。

f:id:ushimiya:20180622233735j:plain

ただ残念な点があって、ウルズα脚はこのように自分の性癖好みに合わせて破れた下着部分の色を変えることができましたが、ウルズγ脚は変わらないんですよね。

正直なところカスタム強化の素材や装飾品集めの兼ね合いで歴戦ヴァルハザクも行きたいところなんですが、期間内にチケットを必要分回収しておきたいですね。

重ね着装備であるデスギアで2枚、一式作るのに5枚、現在2枚持ってて大体1匹につき1枚・・・あと五体は犠牲になります(`・ω・´)b