ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情13

特にゲームをクリアしていないので近況でも。

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン

アイスボーンにてミラボレアスと歴戦王イヴェルカーナを無事にソロ討伐できました。

最終アップデートで追加されるモンスターというだけあって両方とも強かったですね。特にミラボレアスは倒せる頃には落とし物や部位破壊でドラゴン装備がほぼ完成してましたよ・・・。

なのでドラゴン装備をマルチで揃えるか、落とし物などで地道に素材を集めて作るかしてからソロ討伐を目指した方がいいです。一応ドラゴン装備なしでもソロで討伐できるみたいですが大変なのでオススメしません。

歴戦王イヴェルカーナについては大剣ならラヴィーナβを使った冰気錬成ビルドが楽。抜刀攻撃で殴ることがほとんどになりますし、氷耐性が高いと氷属性やられ無効&新技が即死じゃなくなるといいこと尽くめ。

倒したらどんどんラヴィーナβをγに置き換えていけば楽になります。

モンハンは全てのモンスターを倒した後も他武器の最強装備を作ったり、全てのクエストをクリアしたりとやることはあるものの、他にやりたいゲームがあるので一旦これで終わりにしようかなと思っています。

来年はswitchで新作が出るので、そっちは買う予定。

 

二ノ国2

次なる積みゲーは何にしようかと色々考えた結果、過去のセールで買っていた二ノ国2を主力に。

f:id:ushimiya:20201031191522j:plain

このゲームはアクションRPGとしては普通で、特に目新しい要素はない代わり丁寧に作ってあるって感じです。

なんといっても目玉なのはキングダムモードであり、こちらが中々面白いです。本編のストーリーである「クーデターによって国を追われた王子である主人公が仲間を集め、新たに自分の国を作る」というのにもマッチしています。

あまり難しくないゲーム・・・と思っていたら中盤ぐらいから敵の火力が高くなってきて緊張感が出てきました。キングダムモードをしっかりこなして装備を作ったりしていればもうちょっと楽になるかもしれませんね。

 

来月のフリプ 

現在は二ノ国2をがっつり進めている状態なので、他のソフトは軒並み進行が停止していますね~。ホロウナイトは最初のボスを倒したっきりだし、マフィア2も第三章をクリアしたところです。

このままゲームを買わなければ着々と積みゲーが減っていく・・・と思ってたら来月のフリプが豪華になりました。

シャドウオブウォーは過去にセールをしていて気になっていましたが、ロードオブザリングの世界観というところで買わずにスルーしました。

とはいえロードオブザリングを知らなくても楽しめるらしいので、配信されたらやろうかなと思います。

ギルティギアRev2については格闘ゲームは苦手でしてね・・・軽くCPU相手に戦って満足したら終わりになるかもしれません。格闘ゲームは対戦をやってナンボってのは重々承知なんですが、他にやりたいゲームが多いですしね。

言うまでもないですが、ホロウナイトは持っております。そのうちやりますよ。

 

終わり~