ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【ダークソウルR】オーンスタイン&スモウ撃破

f:id:ushimiya:20180701122834j:plain

複数体のボスって何でこんなに強いんですかね。

オーンスタインもスモウも単体で戦えばそれほど強くないはずですが、同時に戦うと片方の隙をもう片方がいい感じにフォローするので中々攻撃できません。

スモウは動きが遅いのと、オーンスタインが速い上に一気に距離を詰める突進技(とてもカッコイイ)が厄介なので先にオーンスタインを倒しました。

 

これでようやく篝火ワープができる・・・と喜んでいたんですが、特定の篝火にしかワープできないんですね。

アンドレイや巨人の鍛冶屋さんのところには用事が多いのでそこへのアクセスはしやすくなってますが、リマスターするついでにどこの篝火へも転送できるようにしてくれたら良かったなと思います。

 

このゲームをプレイしてるとダークソウル3がいかに遊びやすくなっていたのか分かりますね。

リマスターにして元の良さを残すのか、リメイクによって悪いところを徹底的に直すのかは難しいところですが、個人的にはリメイクして欲しいです。

やはり直せるところは直して欲しいですし、既にプレイ済みの人も変化を楽しめますからね。

まあリマスターの方がコストが安いとかあるんでしょうけど。

 

楔石の大欠片が中々手に入らなくて苦労しましたが、巨人鍛冶屋が売ってくれるので他の武器も強化して使っていきたいですね。

ダークソウル3は最初から最後までブロソで、それはそれで楽しかったんですが、せっかく色々な武器があるので使わないのは損だなと。

特に大剣、特大剣あたりの大型武器は全く使ったことがないので、可能であれば盾を外して両手持ちで運用してみたいところ。

敵が強すぎて無理だったらロンソに持ち替えて何とかすればいいですしね。