ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

GRID:Legendsをトロコンしました

トロフィーの内容的にプレイスキルが必要なものはなく、作業量がちょっと多いかな~というレベルです。プラチナトロフィーを取るだけならDLC不要、オフラインのみでOKと良心的です。

 

 

 

積みゲーを消化するということだけを考える場合、こういったやり込み要素をやるほど消化できるペースは下がってしまいます。

とはいえやりたいのに放置してさっさと次のゲームに行く、というのはもったいないとも思います。

一つのゲームをやり過ぎて積みゲー消化が進まないというタイプの方は、ここをどう折り合いを付けるかが肝心ですね。まあ別に積みゲーなんか放置して1本のゲームを満喫したらいいのではと思いますけど・・・。

 

このゲームは取得できる期間が決まっているトロフィーなどもないのでまだ楽な方ですが、ゲームによっては非常に時間がかかったり、取り逃すと膨大な戻し作業が必要になったり、取得が難しかったりするので、そういうゲームでトロフィーを集めることはしていません。

遊んだゲームを全てトロコンするというストイックな方もいるみたいですが、個人的にはこれぐらい緩く遊んだ方が変に気を張らなくていいかなと思います。