ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【ApexLegends】マウスでAIMするの難しすぎる・・・

最初に断っておくとPC版でやっております。

 

PC版の対戦FPSの動画を見ると大体の人が敵に狙いがあってて、一部のプレイヤーだと吸い付くって表現が適切なほど正確なAIMが見えます。

なので自分もマウスならそれなりにできるようになるのかなと思ってたんですが、そういうわけでもなさそうです。

パッドの方が使い慣れているというのもあると思いますが、ここまでマウスのAIMが難しいとは思いませんでした。

的が大きい近距離でもまともに狙いをつけるのが難しいんですが、練習すればできるようになりますかねぇ。

 

またPC版の場合は周辺機器にある程度お金をかける選択肢が出てきます。

PS4ではコンバーターを使った所謂マウサーになるつもりはありませんので(金欠なだけ)それほどお金はかかりませんが、PC版となるとキーボードやらマウス、果てにはマウスパッドなどなど設備投資できる点は多いですね。

PC本体のスペックを上げて快適にプレイできるようにしてもいいですが、そうなるとPS4本体が数台買えてしまうなんてことも・・・。

その辺を含めるとPS4版をパッドで遊ぶのもありな気がしてきましたね。

 

毎日やった方が上手くなれるというのは他の対戦ゲームの経験でよく分かってますが、ApexLegens自体のアプデがゆっくりですし、他にやりたいゲームも色々あるのが悩ましいところ。