ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

テレワークでゲーム時間が爆増してたのが終わりそう

来月から現場が変わって自粛要請も解除されてでゲームの時間が減ってしまいそうです。残念ですねぇ・・・。

 

成果としては前に書いたようにいくつかゲームをクリアし、一本トロコンしたので十分過ぎるかなと思います。

ちなみにアサクリオデッセイもあともう少しでトロコンできそうです。とはいえ残っているのがコスモスの門徒全滅と船最大強化と水中ロケーションコンプと全部時間がかかるものばかりですが。

正直トロコンしそうになるまでハマるとは思ってませんでしたね。他のアサクリシリーズと同じく途中で飽きて止めるんじゃないかと思ってたんですが、遊んでみないと分からないものです。

 

がっつりオデッセイをメインで遊んでいましたが、終わりが見えてきたので他のゲームにも手をつけ始めています。

まずはベヨネッタ&ヴァンキッシュ。完全にヴァンキッシュ目的で買いましたがベヨネッタPS3版が途中で積んでるのでいずれやりたいですね。

次に聖剣伝説3リメイク。twitterのフォロワーさんがやってて楽しそうだったので買いました。あまり気を張らずに遊べる感じですかな。

 

基本的にはクリアまで遊ぶだけですが、気に入ったらトロフィーとかやり込みにも手を出していきたいですね。

トロフィーの取得をメインにするとコンプできなさそうなら手を出さなかったり、そもそもPS以外のハードのゲームを遊ばなかったりするのでそれは勿体ないかなと。

かといって積みゲー消化を無理にやるともっと遊びたいゲームがあっても次の積みゲーが待ってるから放置するとか、それもそれで勿体ない。

その辺はあんまり気にせず緩くやった方がいいかな~と考えております。