ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情9

いやっほ~い。

コードヴェインをクリアしたのは前回書いた通り。そして龍が如く7をついにクリアした。

とにかくストーリーが面白かったので、ネタバレなしで遊んで欲しいところである。過去作から続いている話ではあるものの、今作から始めた私でも十分に楽しめたのでそこは心配しなくても良さそう。

ちなみにRPGとしてはボスが強く耐久力が高いので長期戦になる。後半になると弱点属性以外は耐性というボスばっかりになるので色々な属性攻撃を使えるように転職させておくといい。

ストーリーが気になってレベル上げやジョブランク上げをサボるとボス戦で地獄を見るぞ。

 

f:id:ushimiya:20201009231854j:plain

最近アップデートでミラボレアスが追加されたこともあってアイスボーンが熱い。

そろそろ大剣以外の武器でも歴戦モンスと戦いたいと思って、片手剣を練習中。火力なさそうで機動性やサポートに徹する武器というイメージがあったが、今作ではとんでもない火力を出すことができるようになった。

まあジャストラッシュをジャストタイミングで弱点に叩き込めるって前提があるんですけどね。

 

最近トロフィーに対する熱が戻りつつある。マーベルスパイダーマン龍が如く7があまりにも面白過ぎたので、もうちょっと遊びたいな~と思ったらトロフィー集めたらいいんじゃねって思った。

飽きっぽい性格なのでまた途中で放り投げる可能性が高いが、取り合えず気が向いたら集める方針で行きたい。今はコードヴェインのブラッドコード継承を粛々と進めております。スパイディやるんじゃないのか。

こういう地味な作業自体は嫌いじゃない。ただ数が余りにも膨大過ぎたりすると嫌になるよね。収集物もマップに表示されてたり後から取りに戻れるのだといいんだけど、時限だったりアホみたいな数だったり取得状況が一切分からなかったりするとぴえーん。

敬愛マラソンについては過去にソウルシリーズで誓約アイテムのマラソンの完走経験があるから多分大丈夫。実際1はコンプしてるからね。2に関しては2週目がダル過ぎて亡者になりました・・・。

 

終わり。