ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【ダークソウルR】トロコン目指して2週目開始

ついにあと一つでトロコンです。

f:id:ushimiya:20181117204850j:plain

とはいえこの「騎士の名誉」のトロフィーが最も大変なんですけどね。

ボスのソウルを使用する武器が対象で、しかも1体のボスにつき最大3種類武器が作れるので、最低でも3週目のアノールロンドまで進めないといけません。

つまり周回して凶悪になったボスを倒していく必要があります・・・。

とはいえ1週目よりは楽ですけどね。

 

黒騎士の剣

2週目はせっかくなので今まで使わなかった武器を使って進めていこうと思ってます。

f:id:ushimiya:20181117205132j:plain

というわけで黒騎士の剣をチョイス。

ステ振りが整ってくると最終的にクレイモアに負けてしまいますが、装備できるギリギリのステータスだったり、筋力技量にそこまで振らない場合は素の攻撃力が高いこちらの方が火力が出ます。

ただクレイモアは重量6と軽く、R2の突きが実用性あり、おまけに序盤で手に入れると総合的に見ると圧勝ですね・・・。

R2攻撃は単発威力は中々高いんですが、あまりにも出が遅すぎて実用に耐えません。

使った後の隙も大きいのでこれで倒しきらないと反撃されそうな気がします。

というかR2攻撃使う時間があるなら両手持ちR1で殴った方がいいですね。

 

敵の火力も高い・・・

2週目は雑魚敵の火力が大幅に増えている気がします。

防具の黒金糸は軽装なので被ダメージが多少大きいのは分かりますが、体力満タンでも一瞬で削り取られる可能性がありますね。

体力40まで振っているのでHPは多い方だと思うんですが、これでも死んでしまうとは恐ろしい・・・。

正直後半のボスちゃんと倒せるのか心配ですが、行けるところまで行きたいですね。