ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

雑談するだけでもいいかもって思った話

毎週土曜日はほとんどの場合、フレンドとモンハンやっております。

 

 

普段は寝るまでモンハンを雑談しつつ遊んでいましたが、昨日は1~2クエスト行った後はひたすら雑談して終わりました。

マルチの場合は同じクエストに連続で行かないように色々なモンスターを狩っていましたが、いよいよ怪異討究レベル上げしかやることがなくなってしまい、

 

(もう蟹行く以外にやることないな・・・)

 

と思っていました。過去作ではひたすらラージャン2頭のギルクエを周回していてそれはそれで楽しかったですが、お互い大量の積みゲーややりたいゲームを抱えている中で1ゲームのエンドコンテンツを突き詰めるわけにも行かず、サンブレイク自体は面白いけど怪異討究レベル上げはちょっとな~という感じです。

雑談の内容は最近遊んだゲームの話や、今後発売予定のゲームについて色々しゃべったって感じです。これはこれで楽しい。私は御覧の通り更新頻度は低空飛行ですがゲームについてブログを書くぐらいにはゲームについて人と語り合うのは好きなのです。

なので同じゲームをやっていなくても、単にゲームの話がしたいから誰かと通話するのもありかな~って思います。ブログはどうしても情報が一方通行になってしまうので、私が書きたいことを書いてそれで終わりになりますしね。